日本時間の2月26日にSamsungは新製品発表会を開催することを明らかにしており、Galaxy S26シリーズを正式発表する可能性が非常に高いです。もちろん現時点でリークから全ての情報が判明しているわけではありませんが、ハードで見ればほとんどの情報がリークしているのかなと思います。
一方で「ソフト」がどのように進化しているのか気になるところですが、海外サイトが指摘しているように「ハード」の進化があまりなく「ソフト」の進化が主軸で、どの程度売れるのかは非常に気になるところです。
新たなプレス画像が判明。

今回Tech Home氏が以下のようにポストしていることが判明しました。
Samsung Galaxy S26 Series posters #Samsung #GalaxyS26Ultra pic.twitter.com/X8qDWaGQ9F
— Tech Home (@TechHome100) February 21, 2026
どうやら情報源はメキシコのAmazonという話もあります。とりあえず上記の画像を確認すると、すでにSamsungが技術発表をしている「プライバシーディスプレイ」について確認することが出来ます。
事前情報通りであればプライバシーディスプレイはSamsungのM14に強く依存していると言われており、アップデートで対応できる機能ではないと言われています。つまりM14を採用しているGalaxy S26 Ultraのみの新機能で、Galaxy S26シリーズのハードにおける最も分かりやすい進化とも言われています。
何よりどの角度でどこまで見えなくなるのか実機で早く試してみたいところです。
一部スペックにも言及。

また一部スペックにも言及しており、カメラに関して画素数でみれば現行モデルと一緒です。ちなみにリーク通りであれば光学3倍の望遠センサーはかなり小型化する一方で広角と光学5倍の望遠センサーはF値の変更で、かなり明るく撮影できるようになると言われています。
なぜ光学3倍のセンサーを小型化したのか不明で、あとはレンズ構成の変更に伴い現行モデル対比でカメラバンプはちょっとひどくなると言われています。だからこそSamsungはGalaxy S26 Ultraでカメラデザインを変更した可能性があります。
またSoCに関してはGalaxy S25 Ultra対比でのパフォーマンス向上も確認でき、事前情報通りであれば販売地域関係なくSnapdragon 8 Elite Gen 5を搭載している可能性があります。

そしてバッテリー容量は一緒ですが、充電速度は充電開始30分で75%と高速化されていることを確認することが出来ます。ちなみに事前情報通りであれば有線の場合は最大60Wに対応しているとの予測です。
ただ現行モデルでも海外サイトのバッテリーテストを参考にすると充電開始30分で72%となっているので、「スペック」の改善ほどの恩恵を受けられない可能性があるのかなと思います。
そもそも60Wに強化されていない可能性もあるのかなと思います。
新しい機能にも対応。

またGalaxy AIの新機能の一つとして「Photo Assist」が追加されることを確認することが出来ます。おそらく上記の画像をみる限りは写真撮影を手助ける新機能ではなく、あくまでも画像加工の手助けになる新機能なのかなと思います。
従来の画像編集機能がより強化された形になるのかもしれません。一方でPhoto AssistはGalaxy S26シリーズ専用機能になるのか、それともOneUI8.5に基づくGalaxy AIの新機能の一つになるのか現時点で把握できないです。
仮に後者の場合は今後のアップデートで改善される可能性も十分にありえるのかなと思います。何よりようやく「ソフト」の一部が分かったということになりますが、このプロモーション画像だけではよく分からないことに違いはないです。
Galaxy Buds 4も登場へ。

また先日にはGalaxy Buds 4とGalaxy Buds 4 Proのプレス画像がリークしていましたが、今回リークしたプロモーション画像でも確認することが出来ます。つまりGalaxy S26シリーズと同時に正式発表される可能性が非常に高いのかなと思います。
とりあえずGalaxy AIを使った何かしらの新機能が追加されている可能性がありますが詳細は不明です。何よりプロモーション画像がリークしたことで以前よりさらにイメージしやすくなったように感じます。